2011年11月22日火曜日

第一旭の神戸ラーメン


こんにちは

ぼくは浮気性ではありません。
何事もとことん極めたいタイプ。
だってね、浮気性の人って底が浅いと思うんですよ。
物事を表面的にしか見ない。
表面だけ見て判断しちゃうんですよね。
すぐ、つまらないと思って、違う対象へ向かってしまう。
深く見てみると、なんでも意外と面白いものなのにね。
だから浮気性は損だと思うわけ、ぼくは。

今ぼくは単身赴任のケチケチ生活をしていて、ご飯も自分で炊いて食べています。
外食はお金もかかり、健康にもよくないですからね。
毎日じゃあ、財布も体ももたないですよ。
でも週1度だけは外食してるんです。

その外食も、あちこち食べ歩く、と言うよりは、気に入ったお店に通いつめるって感じですね。
浮気性じゃないですから。
神戸では、スパコン棟を建てている頃、前半はずーっと「らーめんたろう」ばっかり行っていました。
後半は「天一軒」ばっかり。

で、最近はここにはまっています。

 神戸ラーメン 第一旭 三宮店
  http://www.asahi-foods.co.jp/

Bラーメン\700がお気に入り。
チャーシュー麺です。
このチャーシューの量がすごい!
肉好きのぼくにはたまりません。
肉の部位もばら肉ではなく、ロース肉だったりするのも嬉しい。
もちろん、ラーメン自体も美味しいです。

しばらくは、毎週通いつめることになりそうです。
楽しみ、楽しみ!

0 件のコメント: