2014年1月13日月曜日

そろそろ潮時かも

お正月明け、大風邪をひいてしまいました。
神戸のアパートでは寒くて震えが来て,ほとんど眠れず、持病のアトピーの症状がドバーッと出てしまいました。 なんとかかんとか予定していた仕事をこなし、家に帰りましたが,この3連休はずっと寝込んでいました。 家で寝込めるのはありがたく、久しぶりに熟睡しました。 夜はぼくの布団に子どもたちも潜り込んできたりするのも幸せな気分。 はっちゃんが言います。 「お父さんの会社、つぶれないの?」 「いい会社だからつぶれないと思うよ。どうして?」 「つぶれちゃえば、お父さんも家に帰ってこられるのに」 泣けます。 単身赴任で3年間がんばってきました。 晶ちゃんも子どもたちもがんばってきました。 そろそろ潮時なのかもしれません。 転勤希望、出そうかなーと思っているところです。

0 件のコメント: