2012年1月21日土曜日

ぼくのたからもの


こんにちは

はっちゃんが学校から国語のテストプリントを持って帰ってきました。
単元名は「はなすこと・きくこと」です。
もちろん100点!すごいねー。

で、その設問の中にこういうのがありました。

 5.あなたのたからものは、なんですか。

それに対してはっちゃんは

 おとうと

って書きました。
その次の設問は、

 6.5のたからものについて、どのようにはなしますか。
   (ともだちにはなすようにかきましょう)

なんですが、はっちゃんは

 ぼくのたからものはおとうとなんだよ。
 だってひとりぼっちじゃさびしいじゃないか。

だって。
いいこと書きますねー。目が潤みました。
文体も素晴らしい。
先生も花丸をつけてくれましたよ。

0 件のコメント: