2013年3月27日水曜日

とんたん、幼稚園卒園!

とんたんもようやく幼稚園卒園です。
はっちゃんの時からあわせて5年間お世話になった練馬幼稚園。
ありがとうございました!

とんたんの最後の通信簿に先生はこう書いてくださいました。

###
ご卒園おめでとうございます。
1年間、毎朝元気いっぱい挨拶をし、お友達と仲良く過ごすことができたとしきくん。 

数字ブロックで乗り物を作り、嬉しそうな笑顔で作った物を見せてくれた姿が印象的です。
活動面では、1学期はお友達の様子を見ながら取り組むため、時間がかかってしまうこともありましたが、少しずつ自分で理解して取り組むことができるようになり、何事にも楽しく参加してくれました。
苦手だった給食も、「食べられない」という考えから、「どうしたら完食できるか」という考え方に変わり、苦手な野菜にも自分から挑戦して、3学期はほとんど完食することができるようになりました。
苦手な物にも挑戦するとしきくんの姿勢は、他のお友達にもよい影響を与えてくれました。
小学校へ行っても、挑戦する気持ちやニコニコ笑顔を忘れずに、楽しく過ごしてくださいね。
としきくんの活躍を期待しています。
###

まあ、給食を完食できるようになったのは、好き嫌い言ってられないほど腹が減るようになったからだと思いますがねー。
あはははは。
何にせよ、できるようになることはいいことです。
この調子で小学校もがんばっていきましょー!

0 件のコメント: