2009年12月13日日曜日

よっちゃん49歳!


こんにちは

12/12はぼくの49歳の誕生日でした。
50歳まであと1年になっちゃいましたねー。
「将来大物、今小物」をモットーに小物のまま生きてきたぼくも、50代は大物へ発展する予定ですからね。
この1年も実力を付けるべく、健康で元気に楽しくがんばろうと思います。

いつも元気で若々しく行動しているぼくですが、やはりトシには勝てないなあってことがありました。
11月にお台場未来科学館でサイエンスアゴラが開催され、ぼくも実験教室を開催しました。
その時写真を撮ってくれた人から、写真をもらいました。
ぼくが子どもたちに熱心に工作のやり方を説明している場面。
その写真にはぼくの頭のてっぺんが写っていました。
ストロボ光がぼくの頭でけっこう反射しているのが、バッチリ写ってるんです。
ああ、いつの間にかぼくの頭頂部の冷却効果はよくなっていたんですね。。。

晶ちゃんにその話をしたら「あら、知らなかったの?」だって。
人が悪い!!
そういえばおでこのM字も、角度が鋭角になってました。。。
ま、それもぼくの個性ですからねー。

お誕生日、家族がメッセージを書いてくれました。

###
よっちゃん、おたんじょう日おめでとう。
いつもあそんでくれてありがとう。
おとうさんっていつもやさしくて、かっこいいね。
いつも早起きだね。
出張とか理研とか行く日もあるけど、お休みの日もあるね。
お休みの日にぼくたちが岩手のホテルに行っても、るすばんしてくれてありがとう。
おとうさんっていつもえらいね。
             はつき君より


へたんぐー。おしりぷりぷり。
フォークリフトー!
へーくーじゅ。
へったんぐっちゅ。
へったんぐっくっ。
へったんぐっこー。
        とんたんより


HAPPY BIRTHDAY、よっちゃん!
49歳おめでとう。
いつも家族のために一生懸命お仕事してくれてありがとう。
これからも元気に楽しく、お互いの欠点を補い合って、よりよい家族になっていきましょうね。
よく学び、よく遊び、よく笑う、スバラシキ家族目指そうね。
私と結婚してくれてありがとう。
取っても幸せです。ホントにありがとう。
               晶子より

0 件のコメント: