2010年11月22日月曜日

溌貴君、満6才になりました!


こんにちは

昨日11/21(日)は溌貴君の満6才のお誕生日。
ようやく6才かー、という気持ちと、もう6才になっちゃったのかー、という気持ちが両方同時にしますよ。
すっかり少年のようになりました。
家のお手伝いもするし、としきくんのめんどうもよく見るし、おじいちゃん、おばあちゃんにも優しいし、いい子に育っていると思います。

お誕生日にぼくら親からは、お誕生カードを贈りました。

 はつきくん、6才のおたんじょう日おめでとう。
 いつもおてつだいをしてくれて、とてもたすかります。
 ありがとう。
 心も体もぐんと大きくなりましたね。
 たくましくてやさしいはつきくんが、大・大・大だ~いすきだよ。
                  お母さんより

 はつき君、おたんじょう日おめでとう!
 楽しく愉快な子どもに育ってくれて、とてもうれしいよ。
 もっともーと大きな人間に成長していってくださいね。
                  お父さん

今年からは、幼児期から少年期に脱皮の時期だと思います。
来年4月から小学生になり、行動範囲も人間関係も広がります。
徐々に困難なことも増えていくでしょう。
基礎基本を疎かにせず、自尊心を身に着けて、一つ一つ乗り越えていってほしいと願っています。
たくさんの「ありがとう」を集め、いつも笑顔でいられる人生を築いていってほしいですね。


ところで溌貴君のお受験の状況報告です。
筑波大附属小の抽選が先週木曜日にありましたが、残念ながらハズレ。
未だ補欠合格だった第1志望校からの連絡はありません。
なので第2志望校も昨日受験してきました。
さてさてどうなりますかー。
とても楽しみです!

0 件のコメント: